水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

amazonほしい物リストに入れたちょっといいもの


<広告>


人のほしい物リストを見るのが好きです。

 

人が欲しがっているものって、欲しくなりませんか?私は欲しくなります。

だから他の人が公開しているほしい物リストを覗いては、いいものがあれば自分のほしい物リストにこっそり追加しています。ほしい物泥棒です。

 

ほしい物リストって、その人の個性が出ますよね。

 

お菓子ばっかり入れてる人とか、本ばっかり入れてる人とか、よくわかんないものを入れてる人とか。こんないいものがあったんだーという発見もあります。

 

そんな私の、ほしい物泥棒リストです。

 

 

サーモス ステンレスポット 

f:id:anemoneko:20170320165201j:plain

(画像の出典:amazon) 

 


これ、いろんな人がブログで紹介しているのを見かけます。

 

朝、熱いお茶を満タンに入れておくと、その日1日は温かい状態をキープ。もちろん保冷効果もあって、冷たい飲み物も冷たいままキープ。

 

熱々のコーヒーを入れてデスクに置いておけば、コーヒーのおかわり自由です。

 

 

f:id:anemoneko:20170320165319j:plain

 

デザインもシンプルでスッキリしていて、落ち着いたカラーもいい感じです。

 

買おうか迷ったんだけど、うちにサーモスのタンブラーがあるんですよね。

 

すでに持っている人も多いかと思いますが、これは本当におすすめ!

 

冬、温かいコーヒーやお茶が冷めにくいのも嬉しいけど、それよりも夏!

氷をたっぷり入れてキンキンに冷やしたお茶を入れておくと、数時間は冷たいまま。しかも水滴が一切つかない。

 

作業中のデスクで普通のグラスを使っていると、結露で書類が濡れることもあったけど、これならそんな心配はいりません!

 

タンブラーがめちゃくちゃ使えるので、どちらかひとつあれば十分かなと思って、ポットはほしい物リストの中で保留中です。

 

 

 

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り

f:id:anemoneko:20170320183534j:plain

(画像の出典:amazon) 

 

こんな画期的なものがあるんだー!と驚いて、すぐにほしい物リストに入れちゃいました。

短くなって書きにくくなった鉛筆を、つなげて使えるようにする商品です。

 

 

私は今でも鉛筆をよく使います。

何かメモを取ったり、アイデアを煮詰めたいときなんかは、ボールペンより鉛筆の方がサラサラ書けるような気がします。

 

それに鉛筆は、細い線も太い線も、薄い線も濃い線も、1本あれば書くことができます。

鉛筆って、すごくないですか?

 

でも、最後まで使い切った記憶があんまりない…。ちびた鉛筆たちはどこに行ったんだろう。最後の最後まで使えるようになるといいですよね。

 

 

 

今日のコーデがすぐ決まる#上下ユニクロ部の着こなしルール

 

 

気がつけばクローゼットの半分以上がユニクロです。上下ユニクロどころかパンツや靴下もユニクロです。

 

数年前までは「ユニクロはダサい」みたいな風潮でしたが、最近はファッション誌でも特集が組まれるようになってきて、ユニクロ好きとしてはうれしいです。

 

でもやっぱり着こなし次第では、野暮ったい感じになったり、ユニクロの店員さんに間違われたりしますよね。シンプルなデザインだからこそ、着こなしが難しい。

 

こういう本を一冊持ってれば、少しはオシャレになるのかな。

インスタで「#上下ユニクロ部」というハッシュタグがあることをはじめて知ったので、まずはオシャレな人をフォローするところからはじめてみます。

 

 

 

珪藻土バスマット お風呂マット

f:id:anemoneko:20170321154806j:plain

(画像の出典:amazon) 

 

珪藻土(けいそうど)とは、藻類などが海底に蓄積して長い年月をかけて土になったものだそうです。小さな穴がたくさん空いているので吸収性や脱臭性に優れていて、バスマットにぴったりとのこと。

 

数年前から話題になっていて、テレビでもよく取り上げられていますよね。最近は安いものもたくさん出ているみたいです。

 

布のバスマットだと、洗濯の時になかなか乾かないんですよね。特に真冬や梅雨の時期。我が家はできるだけ薄くて小さいバスマットを使う様にしていますが、それでも乾きにくい。だから、洗わなくていいのは主婦にはうれしいです。

 

あと、2番目以降にお風呂に入る時とか、湿っていて嫌ですよね。この珪藻土マットだと15秒でサラサラに乾いているらしいです。ほんとかなぁ。

 

amazonのレビューがすごくいいので、買ってみようかな…。

 

 

 

 

以上、ほしい物リストに入れたものの話でした。

 

自分のほしい物リストは恥ずかしくて公開できませんが、今日も誰かのほしい物リストを覗いてます。 

 

広告を非表示にする