水曜日のティータイム


水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

気になる広告「息子の閲覧履歴には、触れないのが常識。」

好きなもの

<広告>


ネットサーフィンしてたら見つけたよくわからないバナー広告。

f:id:anemoneko:20160914170043j:plain

 

「息子の閲覧履歴には、触れないのが常識。」

 

うんうん。それは絶対に触れたらあかんやつや。

 

ってか、何の広告やねん!息子なんでノースリーブやねん!

 

思わず3度見ぐらいしました。Meniconって書いてある。メニコンといえばコンタクトレンズです。コンタクトレンズと息子の閲覧履歴に何の関係があるのか、1分ぐらい考えました。

 

結局わからなくて、バナーを押してしまいました。

 

 

Menicon SMART TOUCHの広告



この動画を見てやっとわかりました。「内面に触れなくても取り出せるコンタクトレンズ」の広告でした。

 

イラストはかわいいし、キャッチコピーはおもしろいし、なかなか印象に残る広告です。有名タレントの力に頼らないアイデア勝負の広告って良いですよね。

 

 

こちらの動画もおもしろいです。



自分の方が稼いでいる自信があるから、触れてはいけないことを聞いちゃうんだろな。絶妙な空気感。

 

 

メニコンの回し者ではないですが、コンタクトレンズユーザーとしてはこの商品もすごく気になる。コンタクトレンズって、容器から取り出しにくいし、裏表が分かりにくいんですよね。

 

スマートタッチ | コンタクトレンズのメニコン

こちらの公式サイトに載っている、電車の中吊り広告もなかなか良い。

 

 

以上、気になる広告でした。