水曜日のティータイム

水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

LINE MUSICをダウンロードしました


<広告>


8月9日まで無料で聴き放題!のうたい文句につられてダウンロードしてみました。

 

 

 

TOP画面はこんな感じ。 (画像は全てiPhoneです)

f:id:anemoneko:20150619193609j:plain

 

すっきりとしていて見やすいです。

右上の虫眼鏡マークからアーティストや曲を検索します。

 

 

左上の3本線を押すとメニューが出ます。

f:id:anemoneko:20150619194319j:plain

 

「マイミュージック」で好きな曲やアーティストを登録したり、プレイリストを作ったりできるみたいです。

 

f:id:anemoneko:20150619194652j:plain

再生中に画像を押すと歌詞が表示されます。便利!

再生したままホーム画面に戻るとバックグラウンドで再生することも可能です。

 

 

 

どんな曲が聴けるかな

好きなアーティストを検索してみます。

 

安室奈美恵」→ない

平井堅」→ない

Mr.Children」→ない

DREAMS COME TRUE」→ない

宇多田ヒカル」→ない

椎名林檎」→ない

Perfume」→ない

 

ちょっと、ちょっと、私の好きなやつが全然ないじゃないのよ!

 

 

逆に洋楽はたくさん入っている印象です。

 

アリアナ・グランデ

テイラー・スウィフト

レディーガガ

ビヨンセ

ワンダイレクション

マルーン5

メーガン・トレイナー

 

洋楽に詳しくない私が知っている曲はだいたい入ってました。

 

 

邦楽だったら浜崎あゆみ西野カナ三代目J Soul Brothersきゃりーぱみゅぱみゅ絢香GReeeeNケツメイシゲスの極み乙女。などは入っているみたいです。

 

「学割」の制度もあるみたいだし、若者向けなのかな?

三代目とかゲスの極みとかおばさんよくわからないわ…。

 

でも、全く使えない!って感じでもないです。ない曲もたくさんあるけど、聴きたかった曲もたくさんあります。

 

 

 

LINEならではの機能

トークやタイムラインでシェアできるみたいです。

「思わずシェアしたくなる曲」のプレイリストも豊富に用意されています。

 

f:id:anemoneko:20150619200002j:plain

友だちがあんまりいないからピンと来ないですが、友だちがたくさんいる人は楽しいでしょうね、きっと。

 

 

 

8月9日まで無料

無料期間終了後は、有料チケットを購入すると引き続き利用できるそうです。

 

上限20時間の「ベーシックプラン」(500円/月)と時間無制限の「プレミアムプラン」(1,000円/月)があります。

 

「お金を出してレンタルするほどじゃないけど聴きたかった曲」が聴けるのは便利です。

 

でも今の状態だったら、有料になったら私は使わないです。

Wi-Fiがない場所だとパケット通信量が結構かかるみたいだし、「お金を出してでも聴きたい曲」はあんまり入ってなかったから、 TSUTAYAの方がまだ安上がりかな。

 

好きなアーティストが入っているか否かで評価は全然変わると思います。