水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

ホットヨガの体験レッスンに行ってきました


<広告>


f:id:anemoneko:20150609151505j:plain

前からずっとヨガを習いたいと思いつつなかなか行動に移せませんでしたが、ついに重い腰をあげました。

 

はじめは普通の常温ヨガのスタジオを探していたんだけど、たまたま家から通いやすそうな場所にホットヨガのスタジオがあったので、冷え性にも良さそうだし、おもしろそうなので行ってみました。

 

 

全国展開しているホットヨガスタジオLAVA』というスタジオです。

HPから体験レッスンを予約。当日は開始30分前に受付に行きます。

 

 

 

当日の持ち物

・Tシャツ、短パンなどの運動ができる服

・シャワー用のバスタオル

・常温の水1リットル以上

・着替え用の下着

 

どんな服を持っていこうか迷った結果、しまむらで買ったカップ付きのタンクトップとハーフパンツを持っていきました。

 

実際に参加されてる方もタンクトップやキャミソールが多かったです。女性専用のスタジオなので露出が多くてもみなさん気にしてない感じでした。

 

 

 

スタジオの様子

スタジオの中はもわっと暑いです。温度35度前後、湿度50〜60%とのことです。

 

床は畳になっていて、体験の人はヨガマットとハンドタオルを貸してくれます。常連さんはヨガマット持参の方が多かったですが、マットはなくてもいいそうです。自分が必要だと思ったら購入するかレンタル(有料)してくださいとのことです。

 

人数は15〜20人くらいで両手を伸ばすと隣の人に当たってしまうくらいの密集度です。

 

年齢層は20〜40代。郊外の店舗なのでやや年齢層高めな印象。

 

インストラクターのお姉さんは若くて美人です。ハキハキとしていてさわやかです。

 

 

 

レッスン開始

参加したのは「ヨガベーシック」という基本のコースです。簡単なポーズからはじまって、筋肉がプルプルするようなポーズまで、難しすぎず簡単すぎずちょうどいい内容でした。10分もすると汗が噴き出してきます。

 

普段、こんなにドバドバ汗をかくことがないので気持ちがいいです。代謝が良くなるとか、毛穴の汚れが排出されるとか言われてますが、なんとなくわかる気がします。 

 

ポーズの合間にインストラクターさんがお水を飲むタイミングを言ってくれるので、水分補給もちゃんとできます。

 

最後は合掌して「ナマステ〜」のあいさつで終了です。

 

 

 

さっそく入会しました

HPでは体験レッスン税込1,000円と書いてありますが、私が行ったときは500円でした。

 

さらに、その場で入会すると入会金が0円になる上に、2ヶ月間無料とのことだったので迷わず入会しちゃいました。

 

私が入会したコースは月4回で税込8,300円のコースです。半年間は解約できないそうなので、半年間はがんばって通います!

 

 

 

 

広告を非表示にする