水曜日のティータイム

水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

【かぎ針編み】ルームシューズが完成しまして


<広告>


ジャジャーン。

f:id:anemoneko:20150216113128j:plain

かぎ針編みのルームシューズが完成しました。 

 

 

途中で毛糸がなくなって色が変わってるけど、まぁその辺は愛嬌ですよね。

 

 

こういうのは毛糸のチョイスにセンスが表れますね。

色味のせいか、なんだかちょっと野暮ったい印象…。わらじみたいだわ。

 

そして所々目が荒いのかボコボコしてます。

 

f:id:anemoneko:20150216113150j:plain

 

次はもうちょっと仕上がりをイメージして、毛糸選びから本気を出します!

 

 

 

そして今は本を見ながら「デジカメケース」とやらを編んでます。

f:id:anemoneko:20150216114058j:plain

 

お手本では3色の毛糸でチェック模様にしてるけど、ちょうどいい色の毛糸がなかったので2色の格子柄で編んでます。

 

はじめは色を変えるところでもたついてたけど、慣れてくればサクサク編める。

このまま大きめに編んでランチョンマットにするのもいいかなと思ったり。

 

しばらく編み物ブームは続きます。