水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

『ベイマックス』をみたよ【ネタバレなし】


<広告>


毎月1日は映画の日

ということで元旦に『ベイマックス』を観に行きました。



うん、おもしろかったー。

「CMと内容が全然違う!」ってネットで見たけど、「詐欺だ!」ってほどの違いはなかったです。

 

CMでは主人公の少年ヒロとベイマックスしか出てこないから、少年とロボットの友情物語なのかと思いきや、他にもキャラクターがたくさん出てきてみんなでヒーローになって戦う映画です。

「ヒーローもの」って知らなかったら確かにちょっとビックリするかも。

 

だけど、主軸はやっぱりヒロとベイマックスの友情だと思います。

 

例えると、のび太ドラえもん。いや、キテレツとコロ助かな?

 

とにかくすごくおもしろかったです!

 

日本とサンフランシスコを融合させた「サンフランソウキョウ」という街が舞台になっていて、この街の風景がとってもステキです。

 

電線や看板、ごちゃごちゃした下町風情、提灯や鳥居、至る所に日本らしさがあるのに、普段の景色とは全く違う「異世界」が広がっているのです。

 

外国人から見た日本ってこんな感じなのかな?「これぞ日本!」というものが凝縮されていておもしろいです。

 

 

クスッと笑えるところもあるし、ホロリと泣けるところもあるから、恋人、子ども、家族、誰と一緒に観ても楽しめると思います。

 

 

まだ、観てない人はぜひ。

 

 

広告を非表示にする