水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

2015年にすること10個考えました


<広告>


帰省の車の中でヒマすぎたので考えてみました。

 

2015年にすること10個

・1泊2日ディズニーリゾートの旅

・女友達と温泉旅行

・沖縄か北海道に行く

・習い事をはじめる

・新しい仕事をはじめる

・毎月10万円貯金をする

・新しい友だちを作る

・車の運転ができるようになる

・高級レストランで食事をする

・いらないものを全部捨てる

 

 

旅行関係はスケジュールさえなんとかすれば行けそうですね。

一緒に行ってくれる人と都合を合わせるのが大変そうですが。

 

 

「新しい仕事」は、今は在宅でフリーランスの仕事をしてるけど、毎月の収入が10〜15万円程度なので、あと3〜10万円くらい増やせたらなぁと思っています。

バイトや派遣でもいいし、アフィリエイトとかでもいいかな。家でできる内職とかあればいいんだけど、どこで募集しているのかわからないです。LINEのスタンプをひたすら作るとかどうだろう。どれだけ稼げるかは置いといて、何か別の収入源を作りたいです。

 

 

「高級レストラン」は、イタリアンかフレンチのフルコースを時間をかけてゆっくり食べたいだけです。

記念日に夫と行けばいいじゃないかと思われそうですが、夫の食事のマナーが酷すぎて躊躇してしまいます。スープを飲むのもわざとかっ!てくらい音を立てるし、なんでもかんでも犬食いだし、まいった。

直してほしいけど、言い方によっては大げんかになりそうで言いにくいし、私だって完璧じゃないので…。

女友達と行ってもいいんだけど、あんまり高いお店は誘いにくいんですよね。簡単そうで意外と難しい目標です。

 

 

10個の目標の中で、友だちを作るのが1番難しいです。

去年1年で疎遠になった人はいっぱいいるけど、新しく友だちになった人は1人もいなかった。友だちってどうやって作るんだっけ?

家に引きこもってないでいろんなところに顔を出さなきゃダメですね。

 

 

何はともあれ、楽しい1年になりますように。

 

 

広告を非表示にする