水曜日のティータイム


水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

パンダの赤ちゃんが生まれました

好きなもの

<広告>


和歌山県南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダに双子の赤ちゃんが生まれたそうで、パンダ好きとしては朝からほっこりしました。

 

f:id:anemoneko:20141204185222j:plain

赤ちゃんが宇宙人みたいでちょっと衝撃…。

 


↑ 動画もあるよ!

 

 

私は子供の頃から何度もアドベンチャーワールドに行っていたので、パンダはゾウやキリンと同じようにどこの動物園にもいるポピュラーな動物だと思っていました。

 

そうじゃないと知ったのは上野動物園にパンダが来たとき、連日テレビで報道されていたのを見てからです。(結構最近)

 

その後も上野パンダの妊娠、出産、交尾まで(!)報道されているのを見て、「白浜のパンダって実は結構スゴいんじゃね?」とパンダに対する熱い思いがフツフツと。

 

f:id:anemoneko:20141204191402j:plain

上野ではたった1回の出産でも報道が過熱するほど凄いことなんだから、2〜3年おきに子パンダが生まれてる和歌山って「パンダセレブ」じゃん!!

 

ちなみに、全国にはほとんど浸透してないけど、和歌山では一応パンダをゴリ押ししております。

 

 

今回の出産は珍しく全国ネットのワイドショーでも取り上げられていたから、子パンダをきっかけに和歌山に観光客が増えるといいですね。

大阪からでも2時間はかかるけど…。

 

赤ちゃんパンダが元気に育ちますように。