水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

イタリアで見た緑のマンションだ!


<広告>


新婚旅行先のイタリアの移動中のバスの窓から、変な建物があったので興奮してシャッターを切りました。

 

これです。

f:id:anemoneko:20141120171534j:plain

 

ベランダからめっちゃ木が生えてる!

 

世界遺産のことはガイドさんが詳しく説明してくれるのですが、近代的なこの建物のことは完全にスルー。私と夫だけが興奮して写真を撮ってました。

 

 

 

それから半年、すっかり忘れていたんだけど、記事になってました。

 


「森のマンション」イタリア・ミラノ『Bosco Verticale(垂直の森)』完成

 

 

イタリア・ミラノは歴史的な建造物も多くあるから景観を守るための規制も厳しいのかなと思いきや、少し離れたところには近代的なビルがたくさん建ち並んでいました。

 

こんなのとか、

f:id:anemoneko:20141120172955j:plain

 

こんなのも。

f:id:anemoneko:20141120173019j:plain

窓越しだからわかりにくくてすみません。

 

 

ガイドブックには載っていないイタリアの近代建築もおもしろそうです。

 

 

広告を非表示にする