水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

グランフロント大阪の遊び方


<広告>


大阪府民のみなさんグランフロントに行きますか?

よく行く人はあそこで何をしてますか?

f:id:anemoneko:20141104151710j:plain

 

グランフロント大阪は2013年4月26日にオープンした大型複合施設です。

 オープン当初はすごい人でごった返していて何がなんだかわからなかったのですが、久しぶりに行くとすっかり落ち着いていて、場所によっては閑散としていました。

 

まだ数えるほどしか行ったことがないのですが、いつもどこに何があるのかよくわからなくて全貌は闇に包まれたままです。

 

我が家のくらし向上に

グランフロントにはオシャレな洋服屋さんもたくさんありますが、インテリア・生活雑貨のお店が充実しているように思います。私のおすすめは以下の3つ。

 

 

ZARA HOME(北館1F)

f:id:anemoneko:20141104155022j:plain

Home Page - Zara Home

ファストファッションZARA」のインテリア雑貨のお店。鮮やかで華やかな彩りの商品が多く、料金設定はやや高め。

おすすめは店内のニオイです。めっちゃいい香りがします。

 

 

無印良品(北館4F)

関西最大の無印良品です。

カフェ「Cafe&Meal MUJI」も併設されているので疲れたら休憩できます。


やっぱりカレーがおいしそう。

 

そしてなんと言ってもここの無印には「家」も売ってます!

f:id:anemoneko:20141104160213j:plain

グランフロント大阪 家センター-グランフロント大阪 北館4Fのモデルハウス・住宅展示場|無印良品の家

「木の家」の1/2サイズの模型があります。これがまたよくできていて、食器や家電などの小物もちゃんと1/2サイズになってるんです。(もちろん無印の商品)

「こんな家に住みたいなぁ」という妄想が捗ります。

 

 

パナソニックセンター大阪 (南館B1、1F、2F)

f:id:anemoneko:20141104165332j:plain

パナソニックセンター大阪 | コーポレートショウルーム | Panasonic

ここめっちゃ楽しいです。B1、1F、2Fの3フロアで構成されていて、2Fは最新家電の展示。ホームシアターやデジカメ、美容家電など実際手に取って体験できます。ここにもカフェが併設されているので疲れたら休憩できます。

 

1Fはリフォームや家電、住宅設備が見れるショウルームです。ここでは、音声で操作できるテレビが展示されていて、係のお姉さんが実演してくれたのですが、なかなかテレビが言うことを聞いてくれず、困っているお姉さんがかわいかったです。

 

B1はIKEAのように部屋がずらっと並んでいて、照明などがシミュレーションできるようになっています。

f:id:anemoneko:20141104165551j:plain

スイッチひとつで棚が動くハイテクキッチンに感動したり、自分の家とくらべてちょっと切なくなったり…。

インテリアやレイアウトもステキでいろいろと参考になりました。土曜日だったのに人が少なく、ゆっくり見学できたのもよかったです。これから家を建てる人やリフォームを考えてる方はぜひ行ってみてください。(見学は無料で予約もいりません)

 

 

 

全体的に人が少なくて「大丈夫か?」と心配になりました。 

レストランフロアやキルフェボンは相変わらず行列ができてました。

 

広告を非表示にする