水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

SDカード(安全運転者の証)が意外と使えそう


<広告>


車の免許を取ってちょうど1年、無事故・無違反だったのでSDカードが送られてきました!

 
f:id:anemoneko:20141014195552j:plain
 

そりゃそうですよね。

 

だって、数回しか運転してないもの。

 

 
 
 

このSDカード、いきなりわが家のポストに届きましたが、調べてみると免許センターや警察署に申請して手数料630円を支払えば取得できるとのことです。(1年以上無事故・無違反の人だけ)

 

 

いきなり送られてくるのは、教習所で卒業時に申請してたり、何かしらそれっぽい書類を書かされたりしているらしいのですが、私は全く覚えてません。

630円払った記憶も全くないので、なんとなくお得な気分です。

 

 

せっかくなのでありがたく使わせてもらおうと思います。

 

 

 

使い道ですが、なんとコレでお得な優遇サービスが受けられるとのこと。

 

 

我が家で使えそうな施設だと例えば、

 

 
ポテトM(通常270円)が100円に!

ポテトだけ食べたいときに使える!

 

 

紳士服はるやま、SUIT SELECT
全商品10%割引

AOKI、洋服の青山も5%割引です。

スーツは単価が大きいので結構うれしい!

 

 

ドコモ、auソフトバンク
機種変更時1,000円割引

実施してる店舗は少ないですが、タイミングが合えば…。

 

 

入園料の20%割引

 関西サイクルスポーツセンターは行きたいと思ってたからちょうどいいかも。

 

 

精算金額の10%割引

最近カラオケ行ってないなぁー。

 

 

入場券10%割引

ハルカスだったらもっと嬉しかった!

 

 

あとは、宿泊施設や飲食店、引越業者などの割引もあります。

 

 

 

 うまく活用すれば、結構お得かもです。

 

 

 

広告を非表示にする