水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

誘拐犯に間違われた男の話


<広告>


f:id:anemoneko:20141008204044j:plain

 


娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日:ハムスター速報

 

 

おもしろいって言ったら不謹慎かもしれないけど、ちょっと微笑ましく読ませてもらいました。(娘ちゃんのキャラがなんだかかわいい)

 

4歳の娘と電車に乗っていたら見ず知らずの女性に誘拐犯に疑われたそうです。こんなことあるんですね。

 

この女性、すごいですよね。冷静に考えたら、誘拐犯が堂々と電車で移動するってあんまりなさそうですけど、仮に誘拐犯っぽい男と小さな女の子が一緒にいたとして、声かけられますか?私はたぶん無理です。

 

よっぽど誘拐犯っぽい人だったのでしょうか?

 

 

 

私が遭遇した誘拐犯っぽい人

 

先日心斎橋のGUで買い物をしていた時、レディースの下着売り場でアラサーくらいの男性が女性用の下着を買っていました。

 

男性がひとりで女性の下着売り場にいるのも珍しかったので、ついつい目で追ってしまったんですが、その男性はじっくり迷う様子でもなく何点か下着やキャミソールを買い物カゴに入れてました。

 

今冷静に考えると、父子家庭だったり、彼女に頼まれたり、女装趣味だったり、いろいろ考えられるけど、そのとき私が1番に思ったのは「まさか、女の子を監禁してる…?」でした。

 

丁度そのとき、神戸で女の子が行方不明になっていて犯人も捕まっていないときだったから、「まさかっ!」と思ったのです。

 

ちょっと前の監禁事件で、少女漫画を持っているという理由で通報されて捕まった犯人がいましたよね?

 

そんな事例もあるから、ひょっとしたらひょっとするかも、なんて思いながらどうしようか悩んでいるうちにその男性はさっさと会計をすまして去っていきました。

 

さすがに声はかけられませんでした。

男性からしてみれば失礼な話で本当に申し訳ないのですが…。

 

 

最近怖い事件が多いから、疑ってしまう女性の気持ちもわかるなぁっていうお話でした。

 

 

 

広告を非表示にする