水曜日のティータイム

好きなことや日々の雑感などを書いてます。関西在住です。最近はインコと編み物にはまっています。

ただの散歩がイングレスになりました


<広告>


Googleが開発したスマホゲームIngress(イングレス)とやらをはじめました。

 
「どうやら痩せるらしい」という噂を聞いたのです。
 
Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

イングレスは簡単に言うと、現実世界を舞台にした陣取りゲームです。

 

ゲームの中で「ポータル」とよばれているチェックポイントがあって、アプリを立ち上げながらその場所に行って「ポータル」を自分のものにしていくという遊びです。

 

攻撃したり防御したりアイテムを使ったりレベルが上がったり、いろいろ奥が深いんだけど、とにかく自分のポータルを増やして陣地を広げていくのがゲームの目的だと思います。

 

f:id:anemoneko:20140923145919j:plain

 

 

その「ポータル」は近所の神社だったり道端のお地蔵さんだったりするから、ちょっとした散歩のついでに遊べちゃうのですね。

 

しかも意外といっぱいあるんです。

 

自分の家の近所でも、「こんなところに神社が!」っていう発見があったり、ポータル間を移動中にかわいいパン屋さんを見つけたり…。

 

普段歩かない道でも、「ポータルあるし行ってみるか」ってなるのが「痩せる」という噂の真相だと思います。歩くのが苦にならないんですよね。

 

 

あと、ゲームの設定も面白いです。マトリックスとかそんな感じの映画っぽい。

プレイヤーのことは「エージェント」と呼びます。

 


The Beginner's Guide | AGENT INTEL - YouTube

 

 

まだはじめたばかりでわからないことも多いけど、本当に痩せれるまで続けてみたいと思います。

 

広告を非表示にする